記事一覧

塾の成果を晒してみる

アイコン

ファイル 42-1.jpg

塾でやっていた箱組みは胴体でした。帰ってヤスリで傾斜をつけました。
240番の紙ヤスリを導入しましたが、これはスクラッチには必要ですね。
ザクザク削れて結果的に精度も出ます。

この赤い胴体部分は上下別々に動くようにしようと思っていたんですが、
よく考えたら胴の前面に埋まるように設置されているコクピットハッチが
ゴムのようにひん曲がらないと無理ですねorz

ちょっと可動のアイディアをまた練り直さないといけなそうです。

あと腰の赤い部分(フィルムとか風とか出るとこ)を曲面に。
腰のV字もスクラッチに挑戦してみましたが、なんとか僕でも作れました。
精度は…ムニャムニャですが。
某長有名ネットモデラー氏や某モデグラライター氏の精度は凄まじ過ぎです

以上、塾での成果をお伝えしました。