記事一覧

ガンオタに「ニュータイプって何」は禁句と覚えたり

アイコン

非ガンオタな友人に「ニュータイプって何?」とメールで聞かれて
とんでもない長文を送り返したkobbyです。
オトナゲなかったと今は反省している。
だが後悔はしていないっ!

はい、以上が伏線。
以下「だが後悔はしていない」について語ります。


自惚れるんじゃあない!アムロ君!!
私は君の腕が未熟だったためにマチルダが死んだなんて思ってはいない!
思いたくもないっ!

いいかアムロ君!
ガンダム一機の働きでマチルダが助けられたり
戦争に勝てるなどというほど甘いものではないんだぞ!

全力を尽くしたのなら…それでいい
その時々に出来るだけのことをして つまらん後悔はしないことだ

私は今マチルダが命をかけて護ったこのホワイトベースを 愛している
だからこの修理と改装に 全力をかけている

人には それくらいのことしか できんのだ

ガンダムの中でも一番好きなセリフのひとつですね。長いけど。
このオリジン版ウッディさんのセリフが、
TV版と劇場版のおいしいとこを合わせたようで好きです。

みんな!おいてけぼりでごめんね!!