記事一覧

アリオン

アイコン

安彦良和大先生が原作の漫画・監督・キャラデザ・作画監督等のアニメ映画
「アリオン」の序盤がYOU TUBEに上がっていたいたので紹介します。

何気に音楽が久石譲だったりします。
何気に「Resphoina」という曲が名曲だったりします。
なんかピアノで弾いている人がYOU TUBEにたくさんいたりします。

例によって作画は神です。安彦さんが作監やりーの監督やりーのですから!
派手な動画の動きとかというより、ひとコマひとコマが絵になる作画です。
細やかな演技とか、表情だけで複数の感情を伝えるとか、そういう部分です。
安彦絵が好きな人は是非とも見ておくとよいと思いますよ~。

ストーリーは安彦さん好きそうな、青臭い青年が大人に翻弄されるやつですね
安彦作品は最初が凄くて最後は尻すぼみってのがかなーり多いんですが、
これもご多分に漏れません。残念ながら!
でもよくできたほうではあります。安彦入門作品にはいいかも。

ちなみに主人公の声優さんの声が激しくカミーユ・ビダン声ですが、
中の人は違うそうです。中原茂がアリオン役、カミーユ役は飛田展男らしいです。
いかにも知ってそうに書きましたが、wikipediaで今調べた!
僕が知ってる声優さんといえばファーストガンダム関連ばっかり
古谷徹とか池田秀一とか鈴置さんとか井上遙さんとか…半分故人ですねorz

パート1

パート2

ヒゲじじい

アイコン

昔描いた絵を1枚アップしときます。
タトゥーじいさん。

ファイル 32-1.jpg

ちょっと不気味な絵とか結構好きな人だったりします…笑。